恋愛情報『「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子」をヒントに愛される極意を考えてみた』

2018年10月8日 17:00

「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子」をヒントに愛される極意を考えてみた

目次

・■「すれ違った後」の時間差
・■どうして「石鹸」なの?
・■私の思い、私との時間を大事にしてくれそうな「気遣い」
「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子」をヒントに愛される極意を考えてみた


どうもあかりです。

「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子」って、男子はみんな好きです。でもたぶん、誰か特定の実在する女子のことを指して「あの人がいい」って言ってるんじゃなくて、イメージというか、理想というか、「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子『的な人がいいよね』」ということなんだと思っています。

だからきっと「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子」というのには、男子にとって理想の女子のイメージや要素が詰まっている。今日はこれをちょっと分解してみました。

■■「すれ違った後」の時間差

まず、「すれ違いざま石鹸の匂い香る女子」にある魅力のひとつが「すれちがった後」にいい匂いがしてくるというポイントだと思います。

「すれ違う瞬間」よりも、「すれ違って、数秒たってから」匂いがしてくる。その時間差がイイ。


「その人がいないところで、その人のことを考えてしまう」という体験が人はみんな結構好きで、その体験をする人のことを、好きになってしまう。

例えばデートが終わった後にちょっとした「今日はありがとう」LINEを送る人もいますし、なかには、デートに来てくれた彼に対してちょっとしたプレゼントや手紙を渡してあげる人もいるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.