恋愛情報『カップルの倦怠期ってじつは「待つために必要な時間」なんです』

2018年10月11日 17:00

カップルの倦怠期ってじつは「待つために必要な時間」なんです

目次

・■ゆっくりゆっくりやっていくといいんです
・■休憩時間として倦怠期
・■他の人に休憩場所を与えてあげられる人になれたらいいよね
カップルの倦怠期ってじつは「待つために必要な時間」なんです


久しぶりにカップルにおける倦怠期の話をしようかなと思って、今回はどういうキーワードでいこうかなと考えたのですが、今回は「待つ」という視点からお話したいと思います。

■■ゆっくりゆっくりやっていくといいんです

若い時は苦手で、歳とともにうまくできるようになることのひとつに「待つこと」があります。若い頃って、待つのが苦手ですよね。彼からLINEの返信が返ってこないと「既読無視?マジ?」とかと焦るし、彼がちょっと冷たい態度をとると、もう「別れようかな」と思うし、なにかと待つことが苦手なのが若さの特徴です。

これ、なにもそういう性格を直そうとか、待つことがうまくできるようになろうとか、そんなカタく考えなくても大丈夫です。今、悠然と待てるオトナになっている人たちだって、若い頃は待つのが苦手でした。生まれつきのんびりした性格の人以外は全員、待つのが苦痛で苦痛でしかたなかったのです。

だから、今すぐ待つのが苦手な性格を直そうなんて思うことはありません。
ゆっくりゆっくりやっていくといいんです。上手に待てないで何か大切なものを失ってしまったとか、大切な人を傷つけてしまったとか、そういう苦い過去がないと、人って上手に待てないのだろうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.