恋愛情報『「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法』

2018年10月12日 17:00

「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法

目次

・嫉妬深い子は、友達が少ないか 趣味がないか どっちもないか
・浮気しろというわけではないが、ときめく対象を彼以外に作るのもアリ
・嫉妬してイラっとしたら落ち着くまで何もしない
・終わりに
「ヤキモチ」がやめられない!嫉妬する気持ちを和らげる方法


こんにちは、美佳です。女子の中には、よくないと分かっていても、つい彼のまわりの人に嫉妬してしまうことがあるでしょう。彼も最初は『かわいいな♡』とポジティブに受け取っていても、それが頻繁に続くと『またかよ・・・』とネガティブな感情になったり・・・。あなた自身も自分の嫉妬深さに嫌気がさしているはず・・・・・・。そこで今回は、嫉妬深さを和らげる方法について述べたいと思います。

■嫉妬深い子は、友達が少ないか 趣味がないか どっちもないか

嫉妬深い人の多くは友達が少ないか、趣味がないか、友達も趣味もどちらもないかだと思います。普段から遊べる友達や、夢中になれる趣味がなければ、彼氏ができた瞬間から没頭してしまうのは当然といえば当然。唯一夢中になれるのが彼!では、彼に対する執着心も強くなり『他の子に取られたらどうしよう・・・』という不安も大きくなります。
そうなればやはり嫉妬も強くなってしまいますよね。

そうならないためにも、できれば友達を作るためにホムパやオフ会に参加したり、何か興味あることを学んでみたりするのもいいものでは?彼以外にも楽しむ場を設け、自分が活躍できるフィールドを増やすことで、彼のことを考えていた時間、彼だけに注いでいた時間も少なくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.