恋愛情報『SNSに影響されすぎて男の条件が上がりすぎクライシス【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年10月26日 13:00

SNSに影響されすぎて男の条件が上がりすぎクライシス【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・SNSを使いすぎる副作用は、他人に期待しすぎること
・私がはまった呪いと、解呪
・スーパーのもやしの価格、覚えていますか
SNSに影響されすぎて男の条件が上がりすぎクライシス【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。私は恋愛コラムをウェブ媒体へ投稿する身として、しっかりSNS廃人しています。1日中スマホを開けばTwitter, facebook, instagram, TikTok, そしてLINEを行ったり来たり。この5アプリでスマホの利用時間のうち9割は超えています。

SNS廃人をすれば、幅広い情報を集められるメリットがあります。今日の運行情報、有名人の訃報、晩御飯に役立つレシピ、そして友達の近況まで。圧縮された情報が左から右へ流れていくのは、最高の環境です。

■SNSを使いすぎる副作用は、他人に期待しすぎること

一方、SNSを使いすぎている副作用も強く感じています。具体的には「他人へ求める条件の高さ」。たとえばこの数か月で、母親業に対するクレームをいくつ見たでしょうか。母親たるもの家事代行を使うな、保育園に0歳から入れるなんてありえない、オシャレをするな、産後すぐに職場復帰しろ・・・・・・。

こんな言葉を無数にあびた私は、子供はおろか夫がいないにもかかわらず「母親になるのが怖い」と感じています。こんな期待、私は背負えない。

婚活や恋活も同様です。SNSを見すぎると、男性へ求める条件が青天井になってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.