恋愛情報『カップル崩壊の危機!?見逃せない別れのサイン』

2018年11月30日 20:20

カップル崩壊の危機!?見逃せない別れのサイン

■真剣な話し合いの回数が減ったら別れのサイン

カップルの特別感の真髄は「くだらない話が共有できること」ではなく、「真面目な話を何度でもできること」にあります。もちろん、くだらない話をすることも楽しいですが、長く付き合っていくには、真剣な話ができなければいけません。相手の反応が気になったり、勇気が出なかったりしてきちんと向き合うことができなければ、信頼関係は築けないですから。最初から真剣な話ができなかったというカップルは論外ですが、最初はできていたのに最近できなくなった・・・・というカップルは、別れのサイン。真剣な話し合いの回数が減るというのは、相手と向き合いたくないというサインでもあります。これでは信頼関係が危うくなるので、別れが近づいてしまうのも無理ないでしょう。


■感謝と謝罪を忘れ始めたら別れのサイン

別れるカップルは、わかりやすく「ありがとう」と「ごめんなさい」の数が激減します。感謝と謝罪がなくなるのは、相手が家族同然になり他人であるという感覚を忘れてしまうから。つまり、感謝と謝罪が少なくなり始めたら、別れのサインなのです。常にお互いに対して「失礼のないように」緊張感を持っているカップルは、自然と「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.