恋愛情報『もっとグイグイ来て~!彼が嫉妬して行動的になるときと、諦めちゃうときの違いって?』

2018年12月2日 11:00

もっとグイグイ来て~!彼が嫉妬して行動的になるときと、諦めちゃうときの違いって?

目次

・隣の芝生は青いし、オスは拗ねやすいし・・・がわかる実験
・男は「取られそう」だと焦るが「取られた・・・」レベルだと冷める
・彼の望む距離よりも少し遠くにいれば大抵は追ってくる
・終わりに
もっとグイグイ来て~!彼が嫉妬して行動的になるときと、諦めちゃうときの違いって?


こんにちは、美佳です。先日読んでいた本の中に、うずらのオスとメスを使った実験がありまして。うずらも「隣の芝生は青い」があるのか、心変わりがあるようです。

これ人間も同じなのでは?と思ったので今回は、その実験から男子の嫉妬心を紐解いていきます。

■隣の芝生は青いし、オスは拗ねやすいし・・・がわかる実験

本に書かれた実験の内容としては、まず、クリアケースを3分割した真ん中にメスAを入れ、両サイドにはオスのBとCを。そしてメスAがどちらを気に入るか観察し、メスAが気に入らなかったオスCの方に別のメスDを入れ、イチャつき具合をメスAに見せつけます。すると、心変わりしてしまったのか、メスAにどちらがお気に入りか再度選ばせると、メスDとイチャついていたオスCを選んだのです・・・。

次にオスの実験。
先ほど同様、真ん中にオスAを入れ、両サイドにはメスのBとCを。今度は逆にオスが“気に入った方”であるメスBに別のオスDを入れ、イチャつき具合をオスAに見せつけます。すると、気に入っていたはずのメスBに関心を示さなくなったのです。イチャつきだけでなく、単に他のオスと一緒にいるところを目撃しただけでもやっぱり冷めてしまったそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.