恋愛情報『もう苦しまなくて大丈夫。恋愛でいつも同じことに悩むなら「私なりの対処法」を知ろう』

2018年12月2日 17:00

もう苦しまなくて大丈夫。恋愛でいつも同じことに悩むなら「私なりの対処法」を知ろう

目次

・■「同じように悩んでいた」ときのことを思い返す
・■「大丈夫」とポジティブに考えられたときの気持ちをメモしとく
・■友達に怒ってもらって、強引に背中を押してもらう
・彼女なんだから遠慮しないで。彼に思い切って伝えてみる
もう苦しまなくて大丈夫。恋愛でいつも同じことに悩むなら「私なりの対処法」を知ろう


どうもあかりです。相手が誰であろうと、どんな人であろうと、いつもいつも同じような恋愛の不安、悩みを抱えてしまう人っているはずです。「浮気されるんじゃないか」「飽きられちゃうんじゃないか・・・・・・」などなど、自分にとって「好き」の感情とセットになって襲ってくる不安や悩みって結構ありますよね。

でも、そういう悩みに対しては、「私なりの対処法」をあらかじめ決めておいて、それを使って上手に対処するのが、恋を純粋に幸せに楽しむための秘訣だと思います。今回はその対処法を具体的にご紹介しますね。

■■「同じように悩んでいた」ときのことを思い返す

まず、冒頭のような「浮気」や「飽きられる」といった不安にぶつかったとき。自分の心に「前にも同じような不安、悩みを持ったことはなかったかな?」と聞いてみてください。

すると、だいたい昔もそういうことで苦しんでいたと気づくはず。
そうしたら「そのときはどうだった?」とさらに聞いてみてください。おそらく、「前も、今みたいにめちゃくちゃ不安になってたけど、なんだかんだ結局ただの思い過ごしだったんじゃないかな?」と心の中の自分が返事をするはずです。

私たちは、昔の恋と昔の自分から多くのことを学び、成長できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.