恋愛情報『男性の気持ちをチェック!「好き避け」と「ガチ避け」を見分ける方法』

2018年12月25日 10:20

男性の気持ちをチェック!「好き避け」と「ガチ避け」を見分ける方法

目次

・■同じ行動が繰り返される場合は「好き避け」
・■【LINE】相手からのアクションがあったなら「好き避け」
・■直接話すとき、楽しそうなら「好き避け」
・■あなたから男性を追っかけてみて!
頭をかかえる男性


どうもあかりです。好きな男子と頻繁に目が合うけど、その度に一瞬で目をそらされたり、近くにいてもあまり話しかけてもらえなかったりする。「もしかして私、避けられてる?」と不安に思う人もいますよね。

でも世の中には、好きな気持ちに素直になれず、相手を避けてしまう「好き避け」という言葉もあります。とはいっても、本気で嫌われている「ガチ避け」の可能性だって否定できない・・・。

このままでは気持ちがくるくると回りすぎて、なんだかわからなくなってしまうので、今日は、肝心の「好き避け」と「ガチ避け」の違いを見分ける方法についてご紹介してみたいと思います。

■■同じ行動が繰り返される場合は「好き避け」

まず、「好き避け」なのか「ガチ避け」なのかを見分けるポイントのひとつは、「その行動が何回か繰り返し起こっているのかどうか」というところ。

例えば冒頭の「目が合ったけど、すぐにそらされた・・・・・・」という「避け」が発生したとして、これが度々、それこそ週に何度も起これば「あれ、『好き避け』では?」と思っていいんじゃないかと思います。
なぜならば、もしもそれが「ガチ避け」なら、嫌いな人と目を合わせるのなんて嫌なことで、しかも何回も目が合うなんてもっと嫌なことですから「もう目が合わないように、あの人のことを見るの、やめよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.