恋愛情報『《男性の本音》「癒してくれそう」は脈あり、「隙がない」は脈なしって本当?』

2019年1月9日 11:00

《男性の本音》「癒してくれそう」は脈あり、「隙がない」は脈なしって本当?

目次

・1、「隙がないよね!」=口説きづらい
・2、「性格いいよね!」=友達・異性どちらのパターンもあり
・3、「癒してくれそう!」=好きです
・4、「友達多そう」=合コン開いて!の可能性も
・最後に:男性の気持ちを読み取って
床に座り思い悩む女性


こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。男性から「君、隙がないよね!」と言われたことある人いませんか? 一瞬、ホメ言葉?と思ってしまう人がいるかもしれませんが、これは残念ながら褒め言葉ではありません。今回は、男性からの褒め言葉ともとれるフレーズの裏に隠れた「本音」を皆さんにお伝えします。

■1、「隙がないよね!」=口説きづらい

タイトルにも入れた「君、隙がないよね?」というフレーズ。シチュエーションとしては、お酒を飲んでるときに男がよく言う言葉です。彼女がお酒に強かったり、男からの下ネタに全然乗ってこなかったり。そんな、男性にとって「口説きに入るきっかけ」が見えなかったときに、この「君、隙がないよね」が出てきます。

男の本音としては、「正直、困ってます。もっと隙見せてよ、じゃないと口説きづらい。」という気持ちのあらわれなんです。もし、あなたの気になる相手からこれを言われたとしたら、もうちょっと自然体になることを意識してほしいです。

■2、「性格いいよね!」=友達・異性どちらのパターンもあり

男が女性に「性格いいよね?」と言った場合、どんな本音が隠されているでしょうか?実際これは、恋愛に発展しそうな関係か、そうでないかによって意味合いが変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.