恋愛情報『長続きしないのは、飽きより疲れが原因?「彼氏疲れ」しない女子の恋愛論』

2019年1月17日 11:00

長続きしないのは、飽きより疲れが原因?「彼氏疲れ」しない女子の恋愛論

目次

・■「彼氏以外の異性」を上手に活用して、男子の本音を知ろう
・■「我慢」はもともと短期向け!それ以外には向かない
・■長続きカップルには「小さな変化」がとにかく大切
・■「ルール」はあくまで目安。状況に応じて柔軟に
ソファで横になる女性


どうもあかりです。【長続きの秘訣】彼氏に「恋愛疲れ」をさせない彼女こそ、愛され続ける!が先日公開されましたが、今日はこの逆バージョンです。あえてそこでは触れませんでしたが、やはり、大人の恋愛には、彼氏に「彼女疲れ」させないことだけじゃなくて、私たち自身が「彼氏疲れ」しないことも重要です。そのためにぜひ覚えておいてほしい、少し大人向けの「器用な恋愛論」について今日はご紹介です。

■■「彼氏以外の異性」を上手に活用して、男子の本音を知ろう

「彼しか見えない!」という気持ちはとても素敵なものですが、「付き合っている人がいるんだから、彼氏以外の男子と仲良くしてはいけない」と必要以上に自分を縛る必要はありません。それはまるで「この会社が大好きだから、もう会社の目の前のマンションに住んだよ!」というのに近い。そこまでストイックに考える必要はありません。

「彼以外の異性」と遊んだり、飲んだりすると、いろいろと得られるものがあります。


客観的な、しかも男子目線の意見というのはとても貴重で、例えば何気なく愚痴や悩みをこぼしたときに、「それはたぶん彼氏はこういうふうに考えてるんだと思うよ」とか「それ、きっと彼氏は気づいてすらいないよ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.