恋愛情報『心にズシンと響く!彼に想いを伝える「手紙」の書き方』

2019年1月28日 17:00

心にズシンと響く!彼に想いを伝える「手紙」の書き方

目次

・伝えるメッセージは「好き」ではなく「感謝」に絞る
・感謝の手紙を書くときに意識すべき2つのポイント
・手紙は、自分の気持ちを整理できるもの
・恥ずかしかったら相手に渡さないのもあり
手紙を書く女性


みなさん、最近お手紙、書いていますか?

LINEなどのチャットツールでコミュニケーションを取るのが当たり前になった今、あえて手紙で気持ちを伝えることなんてなくなりましたよね。

それでも僕は、何かの記念日などには手紙を書くようにしています。奥さんにもそうだし、親や恩師などにも。

なぜならもらった方はやっぱり嬉しいから。「一旦紙に起こす」という手間にその人の想いが乗ってくるんですよね。

そこで今日は、僕が大切な人に手紙を書くときに気をつけていることを、ハウコレ読者のみなさんにもお伝えしたいと思います。

バレンタインデーや彼の誕生日など、ちょっとした準備の参考にしてくださいね。

■伝えるメッセージは「好き」ではなく「感謝」に絞る

恋人や好きな人に手紙を書くときは、どうしても「好き」という想いを伝えたくなると思うのですが、これはオススメしません。


「好き」を伝えるのには結構な技術が必要になるんです。

相手との関係性にも左右されますし、軽すぎず、重すぎず自分の「好き」を相手に伝わるように書くって結構難しいんです。

そこで伝えるメッセージとしてオススメのなのが「感謝」。

わざわざ感謝を手紙で伝えるのなんて、好きでもなきゃやらない行為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.