恋愛情報『愛され彼女なら、絶対しない行動。自分もやっていないかチェックしよう!』

2019年1月31日 22:00

愛され彼女なら、絶対しない行動。自分もやっていないかチェックしよう!

目次

・■「キモっ」が口癖になってない?
・■彼氏が好きだからこそ、軽~くイジる癖、ない?
・■2人で話していても「私の愚痴ばかりになってた」ことはない?
・■おわりに:心地よい時間を過ごせるカップルでいよう
愛され彼女なら、絶対しない行動。自分もやっていないかチェックしよう!


どうもあかりです。こんな経験はありませんか。親友や友人から、「話聞いてくれない?」みたく誘われ、会ってみたものの、大量の愚痴や悩みを延々と浴びせられヘトヘトに・・・・・・。

「ネガティブな言葉」というのは、受け手をボディーブローのようにじわじわと傷つけまず。

「エネルギー保存の法則」ってあるでしょ?あれと同じで、話し手が気持ちよく発散したストレスは、「どこかに行った」んじゃなく、受け手が吸収してるんですよ。

カップルでも「ネガティブ」な要素を、毎回のデートやLINEで、無意識になんとなくぽたぽたとこぼし続けている関係の人は多いと思います。でも、結果的に長い時間をかけて、恋人をヘトヘトにしているとしたら・・・?

そんなことがないように、これからご紹介するチェックリストをぜひ確認して、自分の行動を見直すきっかけにしてくれたら嬉しいです。

■■「キモっ」が口癖になってない?

とくに若い男子に多いのですが「死ねよ」が口癖になってしまっている人がいますよね。
本人は笑って言ってますし、もちろん「死んでほしい」とリアルには思ってないのはわかるんだけど、本心とは関係なく、言葉のイメージは確実に独り歩きします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.