恋愛情報『「別れ」なんてありえない!カップルのケンカを減らし、彼氏と仲良くなる方法』

2019年2月2日 13:00

「別れ」なんてありえない!カップルのケンカを減らし、彼氏と仲良くなる方法

目次

・お互い譲れないことを把握し合う
・「これはNG」というお互いの地雷を知っておく
・日々のストレスを溜め込まない
・かたちだけの「仲直り」ではなく、問題解決もする
・おわりに:カップルで、相互理解を深めよう
彼の服を引っ張る彼女


こんにちは、美佳です。「仲がいいほどケンカする」というように、大好きな彼と付き合っても、時にはケンカをしてしまうもの。

けれど、本音を言えば彼とケンカなんかしたくないですよね。そこで今回は、彼とのケンカをムダにせず、同じ過ちを繰り返さないためのポイントを述べたいと思います。

■お互い譲れないことを把握し合う

交際において“お互い譲り合いが大事”とも言われますが、誰にだって譲れないことの一つや二つありますよね。

正直、本当に譲れない部分は、相手が好きな人であれ譲れないと思うんです。譲り合いも大事ですが、お互い相手の譲れない部分を知って、そこをなるべく侵さないようにすることが大事かと。

例えば、読書が大好きで、土日のどちらかはどうしても一日中読書したい彼に「デートする時間減るじゃん!読書時間減らしてよ!」だの、読書を制限するようなことを強要してしまうのはケンカのもと。

あなたにとっては「どうでもいいこと」でも、彼にとっては超重要なことってたくさんあります。それは逆も然りなので、把握し合うことでトラブルを回避しましょう。

■「これはNG」というお互いの地雷を知っておく

譲れないことを知っておくのもそうですが、お互いの怒りのポイントを知っておくのも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.