恋愛情報『ずっと仲良しカップルでいるための秘訣は「スマホ・SNSルール」にあった!』

2019年2月10日 17:00

ずっと仲良しカップルでいるための秘訣は「スマホ・SNSルール」にあった!

目次

・ケース1:彼氏がスマホばかりでかまってくれない
・ケース2:彼氏がスマホを放置気味でLINEの返信をしてくれない
・ケース3:男性は、彼女の「SNS」がちょっと嫌?
・恋愛を上手に進めるスマホやSNSのマナー
・スマホを「ケンカの原因」ではなく「愛を深めるツール」に
スマホを見つめている女性


どんな仲よしカップルでも、ときにはささいなことが原因で喧嘩をしてしまうもの。なかでも現代のケンカの原因は「スマホ」のゲームやネット、「LINE」などのSNSに関するものが多いのではないでしょうか。

今回は、スマホが原因となるケンカを防ぐために、スマホやLINEなどのSNSに関するマナーとルールについて考えてみたいと思います。

まずはじめに、スマホと彼氏に関する悩みには、どんなことがあるのかを見ていきましょう。

■ケース1:彼氏がスマホばかりでかまってくれない

「彼がスマホ依存気味で、しょっちゅう喧嘩になります。彼がスマホのオンラインゲームにはまってしまって、いつもそればかりです。この間もせっかく記念日デートだったのに、レストランに入って料理を注文したら、彼がさっさとスマホを取り出してゲームを始めてしまったんです。私が思わず怒ると、彼は『仕事中はゲームできないんだから、自分の時間ぐらいゲームしたい』なんて言うので・・・さすがにむなしくなって泣きました。」(24歳女性/公務員)

せっかくのデートなのに、彼がスマホばかりだと悲しくなりますよね。
しかしスマホゲームやアプリにはまってしまう男性は、意外と多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.