恋愛情報『愛される法則!恋愛は「結果」じゃなくて「プロセス」重視ってどういうこと?』

2019年2月18日 07:00

愛される法則!恋愛は「結果」じゃなくて「プロセス」重視ってどういうこと?

目次

・■愛され女子の法則1:「好き」より感情・気持ち
・■愛され女子の法則2:恋人に「じゃあどうすればいいの?」を聞くのはNG
・■愛され女子の法則3:男子に「言い訳」してもOK!はバンバンしていこう
肩越しに見つめる女性


どうもあかりです。恋は「結果」じゃありません。「プロセス」です。

プロセスの大切さを知っている人は、元カレに関しても「あの人とは別れちゃったけど、一緒に過ごした時間は幸せだった」という考え方を持てます。

なのに、恋愛を「結果」重視のテストや仕事とごっちゃにして考えてしまうと、痛い目を見てしまう。というわけで今日は、「結果」より「プロセス」重視のいい恋をするために、そしてそうすることで彼からもっと愛されるようにするために、覚えておいてほしい3つのことをお伝えします。

■■愛され女子の法則1:「好き」より感情・気持ち

この「『好き』より感情」という見出しを読んで「ああ、なるほどね」と思った方はとても鋭い!弟子にしたい!(誰もなりたくない)

冒頭のとおり恋は「結果」よりも「プロセス」。

これを愛情表現の場面に引き直してみると、「好きだよ」「大好き!」などのセリフは、要するに「結果」の部分。
対して、「〇〇だから、好き」という「〇〇」の部分は「プロセス」ということになります。

「好き」という結果の部分が「どうでもいい」とまではもちろん言わないけど、それってまあ当たり前と言えば当たり前だし(付き合ってるわけだからね)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.