恋愛情報『「ごめん、ちょっと距離を置きたい・・・」カップルそれぞれの「距離の置き方」とその後が知りたい!』

2019年2月16日 21:00

「ごめん、ちょっと距離を置きたい・・・」カップルそれぞれの「距離の置き方」とその後が知りたい!

目次

・1.デート頻度・連絡頻度を下げる
・・頻度の下げ方は「今までの半分」が目安!
・2.直接会わずに連絡だけ
・・会わない間の過ごし方がポイント
・3.会わない&連絡もなし
・・浮気と自然消滅に要注意
・・距離を置くときに大切なこと
・・結局、復縁するにはどうしたらいいの?
「ごめん、ちょっと距離を置きたい・・・」カップルそれぞれの「距離の置き方」とその後が知りたい!


一時は想いが通じ合って結ばれた二人でも、常に愛し合い、相手を思いやって生きていくのってそう簡単なことじゃありません。みなさんの中にも、「どうして付き合ってるんだろう」「彼氏がいなかったら悩まないのに」という考えがふと過ったことのある人がいるのでは?

そんなとき、問題の解決方法の一つとして時に取られるのが、「距離を置く」という方法です。別れる訳ではない、でも今までとはちょっと違った付き合い方でふたりの関係を見直してみるこの方法。お互いに「期間は?LINEや電話はセーフ?」と悩みますし、言われた方は別れるんじゃないかと不安でいっぱいです。

そこで今回は、実際に恋人と距離を置いた経験のあるみなさんに、どんな距離の置き方をしたのか、そして一番気になるその後の話を聞いてみました!

■1.デート頻度・連絡頻度を下げる

「仕事で大きな案件を任せてもらえて、めちゃくちゃ忙しくなったんです。彼女のことは好きだけど、どうしても仕事優先になってしまうので、キチンと話して半年くらいデートも連絡も減らしました」(29歳/男性/広告営業)

最もライトなパターンが、ふたりの時間を減らすという形。これくらいだとまだ「距離を置いている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.