恋愛情報『彼氏が「彼女とイイ関係性築けてるなあ...」としみじみ幸せ感じる条件』

2019年2月20日 06:00

彼氏が「彼女とイイ関係性築けてるなあ...」としみじみ幸せ感じる条件

目次

・■会えない期間にもドキドキする
・■仕事が、順調に進んでいる
・■交友関係で恋人とのトラブルがない
・■ケンカの結果、ただの「仲直り」だけじゃなく「進展」してる
カップルの手元


どうもあかりです。大人になってくると、恋は「大好き!」という気持ちだけじゃなくて、「イイ関係」を築けているという実感がないと、グラグラしてしまってあまり明るい将来が見えませんよね。

だから「愛してもらう」ということだけじゃなくて、彼があなたとの関係を「イイ関係だ」と感じられるようになるべく気を配る必要があります。

そこで今回は、タイトルのとおり、男子が「俺、今の彼女とイイ関係性築けてんなぁ」としみじみ思うときとは、どういう瞬間のことを指すのかご紹介しますので、彼との関係づくりの際の羅針盤としてご活用ください。

■■会えない期間にもドキドキする

「デートが楽しい」というのは、関係性が良い悪い以前の問題として、まあ付き合っている以上は当たり前というか、それ自体に大きな付加価値はありません。(デートすらつまらなければ、付き合ってることすらどうなんだ、という感じですから)

そこから一歩進んで、「イイ関係」と感じるためには、会える期間よりも、会えない期間の心境、モチベーションが重要です。

むしろ交際期間の大半は、いきなり同棲をしない限りは「会えない時間」の方が絶対的に多いので、これは当然のことですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.