恋愛情報『自然体でいられるカップルこそ、「まぁ、いっか」で長続きしてる』

2019年3月3日 21:00

自然体でいられるカップルこそ、「まぁ、いっか」で長続きしてる

目次

・■LINEや交友関係にルールが多いのはNG
・▽「まぁ、いっか」は諦めじゃなくて、大人な恋愛をする秘訣
・▽デートやLINEが上手くいかなくても、「好き」さえあれば良い♡
・■あなた一人じゃコントロールできないものこそ「まぁ、いっか」で乗り越えて
彼氏に手を引かれて振り返る彼女


どうもあかりです。「まぁ、いっか」というのは人生のあらゆるものを気楽に、そして少し楽しくしてくれる魔法のフレーズです。これは、恋でもその効果は健在。

大好きな人だから、ちょっとしたやりとりでも「絶対に失敗できない、したくない」というプレッシャーはそりゃ常に付きまとうけれど、あなたのこの一言で、彼との関係を、等身大でがんばりすぎない、なおかつ心地いい関係にしてあげてください。

というわけで今回は、2人の関係がより自然体になれる「まぁ、いっか」が発動する2つの場面をご紹介です。

■■LINEや交友関係にルールが多いのはNG

二人がどんな関係を作っていくかは、まさに二人のそれぞれの態度次第で決まってくるものです。

例えば「禁止」の多い関係性。・異性と遊んではダメ(LINEしてはダメ)・朝まで遊んではダメ・こういうところに行っちゃダメ・・・・・・などなど、いろんな「禁止」があり得ますが、「この人と付き合っていると、こういうことができなくなる」と制約が多いカップルは、ずいぶんと息苦しいものです。


■▽「まぁ、いっか」は諦めじゃなくて、大人な恋愛をする秘訣

「まぁ、いっか」というのは、諦めとかじゃなくて、「本当に本当に大切なことじゃなければ、目をつぶろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.