恋愛情報『未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ』

2019年3月2日 21:00

未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ

目次

・元カレを思い出す瞬間
・元カレと今カレの違い
・元カレと今カレを比較しちゃう人へ
・元カレのことが忘れられないのは、未練があるからなのか
・元カレに未練があるのか確かめる方法
・元彼が忘れられないときにすべきこと
・元カレは“過去の思い出”
未練があるとは限らない。新しい彼氏ができたのに、元彼が忘れられない人へ


新しい彼氏ができたのに、元カレのことが忘れられない。今カレと遊びに行っていても、所々に元カレとの思い出を感じてしまう。二人で一緒に行ったお店や、元カレが好きだと言っていたブランド。それらを見るたびに、元カレと過ごした時間がフラッシュバックしてくる。そんな時、あなたはどうしていますか?良い思い出として受け入れることができたら良いのですが、ついつい元カレと今カレを比べちゃう、なんて経験はありませんか?今回はそんな、“元カレとの思い出との接し方”についてお話していきたいと思います。

■元カレを思い出す瞬間

元カレとの思い出が蘇ってくるときとは、どんなときなのでしょうか?そんなときって、多くの場合は次のどれかに当てはまるときではないでしょうか。

1.元カレと関係するものを見たり、触れたりしたとき元カレの好きだったものを見たり、二人で訪れた場所にもう一度足を運んだときだったり。そんなときには、当時の楽しかった記憶が思い起こされるでしょう。


2.元カレから連絡がきたとき久しぶりに元カレからLINEがきたときには、どういう気持ちで連絡してきたのか気になりますよね。大抵は「今何をしているんだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.