恋愛情報『カップル長続きの秘訣は「友達感覚」です。』

2019年3月4日 10:00

カップル長続きの秘訣は「友達感覚」です。

目次

・【デート】友達も交えて遊ぶ
・【連絡】LINEを強制しない
・【プライベート】相手の全てを知ろうとしない
・おわりに:彼氏にも「ちょっとだけ友達感覚」がイイ!
カップル長続きの秘訣は「友達感覚」です。


こんにちは、美佳です。女子の中には「友達とは長く付き合えるけど、彼氏とは長く続かない」と、友達関係は上手なのに、恋愛関係は上手くいかない人もいるはず。
なぜ、同じ人間関係なのに彼氏とはうまくいかないのか。彼氏と長く付き合っていきたいのなら、彼氏にもちょっと友達のように接すればいいんじゃないでしょうか?ということで今回は、カップル間で関係が続きしやすい「彼氏との接し方」についてご紹介します。

■【デート】友達も交えて遊ぶ

付き合いだした途端、二人の世界にこもるラブラブカップルもいるでしょうが、燃え上がる恋というか、二人だけの世界にこもりがちな恋というのは比較的長続きしません。

もちろん、二人とも二人の世界にこもることが居心地良いと感じるのであれば続くかもしれませんが、大抵どちらか両方とも徐々に苦痛に感じます。

一方で、長続きしやすいカップルは、友達も交えてオープンに遊んでいます。

「ラブラブ感」は二人の世界にこもるカップルよりも弱いかもしれませんが、二人の間に愛情だけでなく友情的な要素も入ると、共通の友達も増えるので、仮にケンカして別れそうになっても、友達が助けてくれたり相談に乗ってくれたり、メリットもありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.