恋愛情報『「彼氏が好きすぎる!」からこそ抱く不安を乗り越えて、ほどよい距離で付き合う方法』

2019年3月14日 09:00

「彼氏が好きすぎる!」からこそ抱く不安を乗り越えて、ほどよい距離で付き合う方法

目次

・彼氏を好きすぎてつらくなる理由
・恋愛に悩むのは、あなたがひまな証拠
・彼のことを考える時間を減らそう
・彼のことを考えなくなるぐらいの方が「好き」は加速する
・短期集中!イチャイチャの浪費をやめよう
女性


●彼氏のことが好きすぎて毎日会いたくてたまらない●たまにデートがキャンセルされるとめちゃくちゃへこむ●会えない時のLINEが生きがい。ずっとスマホをチェックしている。●モテそうだから他の女に取られないか心配(すぐ嫉妬する)●でも重い女だと思われたくないから、遠慮して強く言えない

彼のことが好きすぎるがゆえに抱いてしまう不安の数々。なかには、その不安を抱えることがつらすぎて「別れた方がいいのかな」と考える人もいるようです。せっかく好きなんだから、もっとポジティブなエネルギーに変えられたらいいと思いませんか?実は、今抱えている不安は「ひまな時間」をなくすことで解消できるんです。

■彼氏を好きすぎてつらくなる理由

彼のことを好きすぎてつらくなるのは、次のような心理(というか思考)が隠れています。

「彼のことが大好き!」↓「でも、この幸せな時間はいつまで続けれるんだろう?」↓「もし別れるようなことになったら、この時間もなくなっちゃうのかな」↓「そんなの絶対ヤダ!この幸せがなくなってしまうなんて!」↓「あああああ、不安!不安すぎる!嫌われたくない!」↓「彼は私のこと、ちゃんと好きでいてくれる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.