恋愛情報『恋愛に少しのしつこさは必要!?ケンカを乗り越えて長続きするカップルの特徴って?』

2019年3月18日 21:00

恋愛に少しのしつこさは必要!?ケンカを乗り越えて長続きするカップルの特徴って?

目次

・長続きの特徴:前向きな関係のための「しつこさ」がある
・長続きの特徴:相手への不満は小出しにして伝える
・長続きの特徴:デートやイベントなどで思い出を作っている
・長続きの特徴:お互い笑わせて「感情の共有」をしている
・おわりに:何もせず「うまくいく」ことはない
女性の手


こんにちは、美佳です。「交際」において相手を想う気持ちって大事ですよね。でも、好きだから続くというわけでもない。

「あんなに好きだったのに、付き合ってみたらうまくいかず3ヶ月くらいで破局した」という経験がある女子もいるでしょう。

でも逆に、たまにケンカはするけど仲良く続いているカップルもいます。実は、仲良しでいるにはこれが大事なんです。そこで今回は、ケンカしても長続きするカップルの特徴や共通点についてご説明します

■長続きの特徴:前向きな関係のための「しつこさ」がある

“しつこい”はネガティブな意味で使われたりもしますが、恋愛において程よいしつこさは大事です。すぐに諦めたり、逃げたり、無関心になったりでは関係は続きません。

もちろん、日頃相手が嫌がるほどLINEを送ったり、電話を頻繁に入れたりするしつこさはよろしくないですが、二人の間でネガティブなことが起こった際、解決しようと向き合うしつこさは大事。

ケンカしてもいいんです。

けど「もういいや」と投げやりにならず、ケンカになった原因を解決しようと彼に話し合いを持ちかけたり、二人の意見をすり合わせたりする粘り強さを持ってほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.