恋愛情報『「なんでそんなこと言うの?」彼氏がガッカリする彼女の言葉・4パターン』

2019年3月26日 09:00

「なんでそんなこと言うの?」彼氏がガッカリする彼女の言葉・4パターン

目次

・ガッカリ発言1:彼氏の女友達の悪口
・ガッカリ発言2:プライドがズタズタになるほどの指摘
・ガッカリ発言3:他の男子を褒める
・ガッカリ発言4:性格や浮気についての決め付けコメント
・■終わりに:大好きな彼氏だからこそ「相手の立場になって考える」を徹底して
「なんでそんなこと言うの?」彼氏がガッカリする彼女の言葉・4パターン


こんにちは、美佳です。

彼とのデート中、彼のふとした発言、例えば「〇〇ちゃん太った?」「友達の彼女がマジ美人でさー」などという言葉にガッカリしたことはないですか?

とはいえ、男子も、口では言わなくとも内心『なんで言うの?』とがっかりしていることがあります。無意識に彼氏を傷つけないためにも、今回は、彼氏がガッカリする彼女の発言内容をご紹介します。

■ガッカリ発言1:彼氏の女友達の悪口

彼に女友達が多かったり、幼馴染がいたりすると、どこかで嫉妬してしまう人はいるでしょう。

かといって、彼の前で彼の女友達の悪口を言うのはよろしくありません。

あなたも彼に男友達の悪口を言われたら気分が悪いでしょう?

言いたい気持ちはわかります。けど、彼にそれを言ったところで二人の関係が良くなることはありません。

どうしても言いたいのなら、友達とランチしてる時に聞いてもらうなどして、鬱憤(うっぷん)を晴らしましょう。


もちろん、彼と女友達の距離がおかしかったり、彼があなたより女友達を優先したりするのなら注意する、不満を伝えるなどしていいと思いますが、単に気に食わないという感情は彼にぶつけてもいいことありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.