恋愛情報『「愛される」以上に大事?男子目線で考える「長続きしやすい恋愛」の特徴』

2019年4月7日 13:00

「愛される」以上に大事?男子目線で考える「長続きしやすい恋愛」の特徴

目次

・■特徴1:お互いに結婚を焦っていないこと
・■特徴2:カップル間のルールが最小限であること
・■特徴3:二人とも適度に忙しいこと
・■おわりに:長続きには「ガツガツしすぎないこと」が大事
見つめ合うカップル


どうもあかりです。恋愛をするうえで、付き合っている彼から誰よりも愛されるということはとても大切なことだとは思います。だけど実際、「愛される」だけでうまくいくほど大人の恋愛は単純じゃない。

大人の恋愛にはそもそも「長続きしやすい恋愛」であることが大前提です。そこで今回は、「愛される」以上に大事かもしれない「長続きしやすい恋愛」の特徴について、男子目線で考えてみたいと思います。

■■特徴1:お互いに結婚を焦っていないこと

「片方が結婚をすごくしたがっていて、他方がそうでもないカップルだと、たいていうまくいかないと思う。自分自身もそうだし、周りを見ていてもそう思う」(不動産/26歳)

交際は常に二人三脚ですから、二人の走るペースが一緒じゃないと必ずコケます。

どっちかが「早く結婚したい」状態だと、相手に求める「好き」のレベルも、「恋人として好きだよ」では不十分に感じてしまって「結婚したいって思えるくらいに愛してよ!」までほしがってしまう。


こんなふうに、片方が思う「好き」と、他方が思う「好き」の大きさに違いがあっては、どうやってもうまくいきそうにありませんよね。

お互い、自分なりに理想の婚期があるのは仕方がないけど、二人で一緒に歩む以上は、ある程度のすり合わせが実現しないと、お互い不幸になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.