恋愛情報『嫌われるって思っているのは自分だけ!上手に伝えて長続きさせよう』

2019年5月17日 13:00

嫌われるって思っているのは自分だけ!上手に伝えて長続きさせよう

目次

・嫌われたくないと思うのは当然
・嫌われない振る舞いをする
・嫌われない伝え方をする
・本音を言えると長続きする
・まとめ
嫌われるって思っているのは自分だけ!上手に伝えて長続きさせよう


彼氏に嫌われたくないから言出だせないことってありませんか?でも言いたいことを我慢したからといって嫌われないとは限りませんし、そんな態度が裏目に出て逆に嫌われてしまうこともあります。そして何より、本音を言えないなんて自分が苦しいですよね。そこで今回は、嫌われたくないという呪縛から解放され、自然体で恋愛を楽しむための考え方をご紹介します。

■嫌われたくないと思うのは当然

いい子だと思われていたい嫌われたくないという想いが一番強いのは、付き合いたての頃ではないでしょうか。まだお互いのいいところしか見せ合っていない付き合い始めは、いい子だと思われていたいから言いたいことが言えません。好きな人に嫌われたくないと思うのは当然ですし、嫌われる可能性のあることを避けるのはある程度なら普通のことです。付き合いが深まるごとに言いたいことを言えるようになっていくので心配いりません。ある意味楽しい時期でもありますから、ぜひとも満喫してください。
ただもしどうしても止めてほしいことなどがある場合、早めに打ち明けておきましょう。あなたが現状に満足していると彼が思い込んでしまったら、ますます言い出しづらくなりますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.