恋愛情報『それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう』

2019年5月19日 09:00

それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう

目次

・1,時間を拘束される
・2,相手の家族に問題がある
・3,価値観が合わない
・まとめ
それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう


彼氏がいても「このままでいいのかな」と感じる瞬間ってありますよね。今の恋愛、もしかしてやめたほうがいいのかな・・・・・・と思ったとき、見直すべきポイントがあります。例えば、彼と付き合ってから彼のペースに合わせすぎて自分の時間がなくなってしまったときや、付き合う前より自分自身のことを好きじゃなくなっているときなどが当てはまります。

「もしかして相性が悪いのかな?」と悩みながら付き合っていくと、自分らしさを失ってしまいます。恋愛の未来がわかる方法はありませんが、未来は自分で選べます。そのまま付き合っていくと、他に好きな人ができても、本当はその人との方が楽しく過ごせるのに、情に流されてチャンスを失ってしまうかもしれません。今回は、やめたほうがいい恋愛のチェックポイントについてご紹介していきます。

■1,時間を拘束される

半同棲状態で自分の時間がない「彼が寂しがりやで、『会えるなら毎日でも会いたい』というタイプ。平日も会いたがるので彼が私の家に入り浸りに。残業もかなり減らしてしまったので、残業代の分の収入が減ってしまいました。その割に光熱費や食費も増えたし、私の負担が増えてる気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.