恋愛情報『「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイント・2つ』

2019年6月3日 18:00

「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイント・2つ

目次

・1、会えない期間は潔く「仕事に集中する」
・2、会う日はとびきり楽しむ
・おわりに:結局一番大切なのは、話し合い
「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイント・2つ


どうもあかりです。

「大人の恋」と聞いて、どんな交際を思い浮かべますか?

「深く愛し合ってること」「お互いを尊重し合っていること」など、いろいろな要素が考えられるかと思います。

でも、大人の恋の一番本質的でリアル(現実的)なポイントは「仕事で忙しい毎日と、恋愛を上手に両立できていること」だと私は思います。

だって、「恋も仕事も順調!」っていう状態こそがまさに社会人にとっての最高の幸せでしょう?

そして、「恋も仕事も順調!」な状態になるためには、お互いにとって恋がいいリズムで、メリハリのある形で進んでいなくちゃいけません。今日は、恋も仕事も順調になるために大事にしてほしい具体的なことを、ひとつひとつ見ていこうと思います。

■1、会えない期間は潔く「仕事に集中する」

恋と仕事の両立をする一番シンプルでわかりやすい方法が、「平日を仕事、休日を恋愛」に振り分けてしまうことです。

男性がよく言う「彼女がウザい」「恋愛(彼女)がネックで仕事に集中できない」などの不満や愚痴の多くは、「平日」に恋愛が侵食してきてしまっていることが原因のひとつ。

裏を返せば、「平日は仕事に専念できる恋」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.