恋愛情報『【彼と別れたくないのならこれはダメ】彼とケンカでやってはいけないこと』

2019年6月24日 13:00

【彼と別れたくないのならこれはダメ】彼とケンカでやってはいけないこと

目次

・LINEでケンカ
・人格否定
・問題解決しないまま仲直り
・解決したケンカの原因を蒸し返す
・終わりに:ケンカは“雨降って地固まる”に
頬を膨らませてこちらを見る女性の画像


こんにちは、美佳です。

付き合っていくと、どうしても起こってしまうのがケンカでしょう。別れたくないのであればケンカの仕方も考えたほうがいいです。

そこで今回は、彼とケンカでやってはいけないことをご紹介。

■LINEでケンカ

顔の見えないLINEでケンカをするのはよろしくないです。

なぜならLINEって感情をつかむのが難しいので勘違いしやすいです。

とはいえ、なんとなーく文面から相手がヒートアップしてきたとか、ケンカになりそうな雰囲気がわかったりしますよね。

その時はもうLINE上でその話題を続けないほうがいいです。


今、真剣に話し合わなくてもいい話題なら上手に話を変え、話し合うべき内容なら「明日会って話そうよ」など実際に面と向かって話せばケンカにならずに済むことだってあります。

相手と直接会う方が、相手の顔も見えているので、キツイ言葉も出にくく、LINEよりも綺麗に話がまとまったりします。

■人格否定

どんなに相手にイライラしても人格否定だけはやめましょう。

「なんでそんなに頭悪いの?だから大学出てない人って嫌いなんだよね」「だらしなくて、何でも中途半端な性格だから、仕事でもうだつが上がらないんじゃないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.