恋愛情報『割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法』

2019年7月9日 13:00

割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法

目次

・「割り勘でいい?」と聞く男性が増えている理由
・割り勘にするのは気がないから?
・「割り勘で」といってくる男の本音
・会計時に女性がすべき心得と行動
・支払いが微妙な男性は次のデートはナシでOK
・割り勘デートは貸し借りなしのフェアな関係でいられる
割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法


『デートで割り勘にされると、自分が大切にされていないみたいでテンションが下がる・・・。』

そんな気持ちになったことはありませんか?

確かにバブル前後の”お金が余っていた”日本なら、「デートで奢らない男性なんてありえない」という主張は通用しました。

しかし令和世代の若者男性は、「割り勘するのが当たり前」という考えになりつつあります。

「奢られて当然みたいな女性は大嫌い」

「割り勘女性の方が好感度が高い」

「割り勘したい女性と奢りたい女性がいる」

などなど、この記事ではそんなイマドキの男性たちの本音について深く掘り下げていきます。

■「割り勘でいい?」と聞く男性が増えている理由


割り勘が普通?デートで割り勘にする男性の本音と女性の対応方法


なぜ「割り勘でいい?」聞く男性が増えてきているのか?

それはシンプルに「割り勘でいい」と考えている女性が増えてきているからです。

例えば「LINE Pay」が割り勘ついてした調査によれば、女性のおよそ7割が割り勘でも構わないと回答しています。

”女性を対象にした“割り勘”への意識調査では、69%が「割り勘でも良い」と回答。男性が思っているほどには、女性の割り勘への抵抗感は少ないことが分かりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.