恋愛情報『マンネリ防止策を徹底解説!倦怠期が訪れる前にカップルに試して欲しいこと』

2019年8月8日 13:00

マンネリ防止策を徹底解説!倦怠期が訪れる前にカップルに試して欲しいこと

目次

・マンネリ化するとどうなる?倦怠期のカップルに起こる変化
・会話が盛り上がらない
・デートが面倒くさくなる
・マンネリ防止策【基本編】
・相手の好きなところを伝えてみる
・会う回数を減らす
・別れたときのことを想像してみる
・記念日を盛り上げて演出する
・マンネリ防止策【デート編】
・デートは現地で待ち合わせる
・最初のデートプランを再現する
・知り合う前の思い出の場所に案内する
・マンネリ防止策【LINE編】
・LINE通話でデートする
・相手へのクレームはLINEしない
・付き合い始めの写真を送る
・マンネリ防止策【スキンシップ編】
・甘えながらボディタッチする
・一緒にお風呂に入る
・ハグを習慣にする
マンネリ防止策を徹底解説!倦怠期が訪れる前にカップルに試して欲しいこと


恋人との交際期間が長くなると、少しずつお互いの存在が当たり前になるもの。最初のうちは、デートのたびにドキドキしていた人も「そいえば、最近はドキドキすることがなくなった」と気づいている人もいるのではないでしょうか。

そんな人は要注意。互いの存在が当たり前と感じるようになったら、マンネリ化してしまう可能性があります。

今回は、マンネリ化しないための防止策を解説します!

■マンネリ化するとどうなる?倦怠期のカップルに起こる変化


マンネリ防止策を徹底解説!倦怠期が訪れる前にカップルに試して欲しいこと


■ときめかなくなる

好きな人と交際したときには、誰だって嬉しいもの。

つねに、ときめきを抱えている人も多いはず。「次のデートは、なにを着て行こう?」なんて、つねにウキウキしていた人も多いのではないでしょうか。

しかし、交際期間が長くなれば誰だって慣れてしまうもの。そのため、いつの間にか最初ほど、ウキウキした気持ちはなくなってしまいます。

その結果、「ときめきがなくなった」と感じている人も多いでしょう。「付き合いたてのときは、ときめいていたはずのことも、今ではなにも感じなくなってしまった」と言う人は注意が必要。

ときめきがなくなったということは、彼の存在そのものに慣れてしまったということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.