恋愛情報『束縛彼氏は扱い注意!その特徴と付き合い方って?』

2019年8月12日 18:00

束縛彼氏は扱い注意!その特徴と付き合い方って?

目次

・束縛彼氏の主な特徴って?
・LINEやSNSを監視!他の男と連絡していると怒る
・彼女が他の人と遊ぶのが許せない
・独占欲が強くなりすぎてしまう
・恋人から捨てられることを恐れている
・自分の思いのままに物事が進まないと不機嫌になる
・捨てられた過去を引きずっている
・自信がない
・嫉妬が強いあまり暴力へ走ることも
・ストーカーになりやすい
・束縛彼氏との上手な付き合い方
・愛をたっぷり注いであげる
・褒めて自信を持たせる
・「捨てるようなことはしない」と安心させる
・逆に過度な束縛・嫉妬をしてみる
・まとめ
束縛彼氏は扱い注意!その特徴と付き合い方って?


カウンセリングルームに来られる女性にこのような方がいます。

「最近の彼氏はスケジュールのチェックが厳しく、会議の時でも誰が何のために出席するかまで聞いてきます。最初はそれだけ愛されている!』と思っていましたが、『もしかして束縛されている!?』と思い始めています。今後の対処法を教えて下さい!」

そこで、今回はこのような束縛彼氏の扱い方や特徴、さらに上手な付き合い方まで、エピソードを踏まえ心理カウンセラーが解説していきます。

束縛が激しくなり怖いと思っている女性や、束縛彼氏の診断をしたいと思っている女性は必見です!

■束縛彼氏の主な特徴って?


束縛彼氏は扱い注意!その特徴と付き合い方って?


まずどこからが束縛なのか、束縛彼氏の主な特徴から解説していきます。

■LINEやSNSを監視!他の男と連絡していると怒る

束縛彼氏の特徴的なのは、何と言ってもこの『LINEやSNSの監視』をして他の男との接触を気にしているところにあります。そこで他の男と連絡を取っていることが分かると、些細なことであっても内容は関係なく怒り出すのです。

彼女のLINEやSNSを見るだけでも、束縛の基準に達していますね。


■彼女が他の人と遊ぶのが許せない

前もって「こんな予定が入り、友達と遊びに行くからね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.