恋愛情報『恋人ができない人にありがちな「待ち癖」とは?』

2020年5月1日 16:00

恋人ができない人にありがちな「待ち癖」とは?

目次

・「何でもいい」と言わない
・スマホとにらめっこしない
・完璧主義にならない
・誘い文句で悩みすぎない
・「失敗するかも」という自己イメージを持たない
・選択を他人に委ねすぎない
・言い訳をしない
・おわりに
恋人ができない人にありがちな「待ち癖」とは?


気になる彼をデートに誘いたいけれど、なかなか勇気が出ない。いつか相手からアプローチしてくれるんじゃないかと受け身になってしまうあなたへ。「恋の待ち癖をやめる方法」をお教えします。

■「何でもいい」と言わない

普段から「何でもいいよ」「どこでもいいよ」が口癖になっていませんか?その癖は、異性とデートをするときにも出てしまいます。

友達や会社の人と飲みに行くとき、「お店どこにする?」「あー、どこでもいいよ」など、ちょっとしたことを周りの人に決定権をゆだねている人は、今日から習慣を変えてみましょう!「●●を食べたい!」など、自分の意向を伝えてみて。


■スマホとにらめっこしない

今日はLINE送ろうかな?やっぱり電話にしようかな?・・と悩むこと30分。でも結局なにもせずに終わる。

こんなこと、していませんか?にらめっこする時間があったら、深く考えずにアクションを起こしましょう。

■完璧主義にならない

好きな人にはよくみられたいから、しっかりリードしなきゃなどと、恋愛マニュアルに従って完璧にふるまおうとしていませんか?

相手への気遣いであれば歓迎されますが、自分をよくみせようとしてするレディファーストや小悪魔テクはかえって逆効果。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.