恋愛情報『多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?』

2019年8月29日 12:20

多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?

連絡頻度を適切に調整すれば、遠くの愛でもいつもアツアツに保っておくことができるでしょう。

■お互いの状況を知ることができる

今までのように、スグに会いに行ける距離でなくなってしまう遠距離恋愛。なかなか会えなくなるので、連絡を取らなければお互いの状況はわからずじまいになってしまいます。

しかし、コミュニケーションはバランス。そのぶん連絡頻度を密にして会話を増やせば、まるで近くに住んでいるかのように、お互いの状況を把握し合うことができるでしょう。


■自然消滅や浮気を防げる

忙しさや面倒くささから、どうしても連絡が途絶えがちになってしまう遠距離恋愛。そんなテンションの下がったカップルに怖いのが、自然消滅や浮気です。悲しいかな、やっぱり離れてしまうと、ふたりの風景は徐々に違うカラーに塗り替えられていく・・・。

そんな変化を防ぐのが連絡です。声を聞いたり顔を見たりの連絡頻度が減ると、やがては愛どころか、恋愛の最後の砦である情までもがなくなっていってしまいます。

だけど、連絡すれば愛も情もチャージできる。だから、恋人の自然消滅や浮気を防げるというわけなのです。

■会う頻度が上がる

連絡を欠かさなければ、人は相手を忘れない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.