恋愛情報『多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?』

2019年8月29日 12:20

多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?

■安定期のためほとんどしない

遠距離恋愛カップルのなかには、安定期だから連絡頻度なんて問題ではないといううらやましいケースも・・・!しかし、これは夫婦のように強い絆で結ばれたカップルだけができる技。我こそはと思われるカップルは、ぜひどうぞ。


■遠距離恋愛の連絡頻度の決め方

多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?


遠距離恋愛では、連絡することが大切。そして、連絡頻度には色々なパターンのあることがわかりました。

最終的に、ふたりのベストな連絡頻度はどのように決めていくのが正解なのでしょうか?ふたりの幸せな未来のために、的確な提案を4つお届けします。

■ふたりで話し合う

最もベストな連絡頻度の決め方は、ふたりで納得するまで話し合うことです。どれだけ気の合うふたりでも、価値観が180°違うことはザラにあります。

何事もふたりで決めるという習慣をつけておけば、不満のない幸せな遠距離恋愛生活を過ごせるといえるでしょう。


■お互いの仕事の状況などから決める

それぞれの希望の連絡頻度があったとしても、社会人で仕事の都合があったり、高校生でLINEしか持っていなかったり、状況が許さない場合もあります。そんなときは、お互いの希望よりも、お互いのバックグラウンドを優先して決断していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.