恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

目次

・片思いに疲れたと感じる原因って?
・報われない期間が長く続いたとき
・片思いの相手は他の女性と仲良くしている
・周りの友人がみんなカップル
・結ばれる未来が見えなくなってしまったとき
・仕事などで落ち込んだとき
・片思いに疲れた自分との向き合い方!片思いを続ける場合
・恋愛から離れて気持ちの整理をする
・悩んでいることを周りに打ち明ける
・アプローチ方法をガラリと変えてみる
・自分磨きで可愛くなる
・デートに誘ってみる
・片思いに疲れた自分との向き合い方!諦めたい場合
・思いきって告白してみる
・連絡先など繋がっているツールを無くす
・相手の悪いところに目を向けてみる
・他の男性とデートをする
・出会いを求めて行動する
・片思いと上手く向き合うテクニック
・必死になりすぎない
・恋愛以外のことを充実させる
・冷静になるために気持ちの整理をする時間を作る
・まとめ
片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?


大好きな人に片想いをしている時、相手の振る舞いに心を動かされて空回りしてしまったり、なかなか思うように発展しないことに凹んで苦しいと感じた経験がある女性もいるのでは?片思い中は気持ちが一方通行なため、常に不安定な気持ちと向き合う時間が多くて疲れてしまいますよね。今回は片思いに疲れたと感じたときに、どう自分の心と向き合うのが良いのかを追求してみました。自分がどう行動すれば良いか分からないという方や気持ちの整理がしたいという方にぜひ参考にしてもらいたいです。

■片思いに疲れたと感じる原因って?

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?


片想いに疲れたと感じる瞬間はどんなことが原因となっているのでしょうか。女性の色んな意見がある中で、多く寄せられた意見を下記にまとめてみました。

■報われない期間が長く続いたとき

相手の反応が薄かったり、自分がどれだけ頑張っていても発展していかない時。

そんな時はどんなに自分をアピールしても想いが届かないという現実にもどかしさを感じたり辛くなってしまいがちです。

人は恋をすると、不安やドキドキが通常より大きく、その度に一喜一憂してしまって気持ちの変動が激しくなるんですよね。特に片想い中は、こちらにも好意があるような相手からの素振りがあれば頑張れるけど、報われない期間が長いと諦めようか悩んでしまうものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.