恋愛情報『愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?』

2019年9月15日 10:00

愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?

■「すごい!」と言うなど彼を認めてあげる

愛されたい男は承認欲求の塊と言っても過言ではありません。人に「すごい!」と言われることや、「頑張ってるね」と認められることが大好きです。「僕すごいでしょ!」と母親に褒められたがる幼い子どものようなものだと思って、褒めたり認めたりして承認欲求を満たしてあげましょう。

承認欲求が強い男性には必ずそうなった理由があります。それは生い立ちや過去の挫折、苦い経験など、人によって様々。その理由や心理まで理解してあげられるのが一番良いですが、まだその理由がつかめていない場合は、その男性の一番認めて欲しいところを見つけるところから始めましょう。

仕事や趣味、資格にスポーツ、必ず一番認めて欲しいところがあるはず。それをしっかり押さえておくと良いでしょう。
一番認めて欲しいところを押さえてから、少しずつ内面も褒めてあげるとより愛情を感じられて絆が深まります。

■彼に頼ったり甘えたりして欲求を満たしてあげる

男性というのは一般的に女性に頼られたり甘えられたりすることを喜ぶことが多いものですが、愛されたい男は特にその傾向があります。「頼りになるね」「〇〇くんがいてくれて良かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.