恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

目次

・2回目のデートは誘い方の前に大切な場面だと知っておこう!
・告白につながるかもしれない
・初デートと違って見られる箇所が多い
・相性や性格が見え始める
・2回目のデートまでがひとつの勝負とされている
・初デートからつながっている?上手な2回目のデートの誘い方をするための準備
・初デート中に「〇〇行ってみたい」と会話を振っておく
・楽しそうに振る舞って2回目をほのめかす
・相手の好きなものや趣味といった情報を聞いておく
・解散後は「楽しかった!また会いたい」と伝える
・「こんなに楽しかったのはじめて!」と好意をアピール
・帰宅後は会話の内容などをメモしておこう
・彼の予定をゲット!付き合いたくなる2回目デートの誘い方とは
・タイミングはなるべく早く!
・誘うときは「いつが空いてる?」と断る選択肢を与えない
・あらかじめリークしておいた彼が好きそうな場所へ誘う
・流行りの料理を食べたい
・「〇〇行こうよ!」と軽いノリで
・「〇〇君といると本当に楽しい!」とほめながら誘う
・CMやテレビのスポット特集から話題を広げて誘う
・成功させたい2回目のデート!誘い方の注意点とは
・固くなりすぎない
・自然な流れで誘うよう心がける
・ワガママな言葉づかいは避ける
・消極的にならない
・まとめ
恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?


2回目のデートは好きな人と付き合えるかどうかの勝負所といっても過言ではありません。

デートから2回目のデートができるということは、お互いにその後の進展を意識している可能性が高いからです。しかし、2回目のデートを誘うのは、初デートよりも誘い方が難しく、なるべくスマートに誘いたいと考えるか人も多いはずです。

そこで今回は、恋愛成功を左右する2回目のデートのスマートな誘い方についてご紹介します。

■2回目のデートは誘い方の前に大切な場面だと知っておこう!

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?


好きな人と付き合うまでには、一般的にそこに至る段階があります。その段階の大まかな流れとしては、初めてのデートに誘い、初デートでお互いを知り、2回目のデートに誘い、2回目の食事やデート以降で告白というのが一般的でしょう。

つまり、恋愛を成功させるには2回目のデートこそが大切な場面だということです。そして、2回目の食事やデートが実現すれば付き合える可能性も高くなるともいえます。

これは、通常の出会いだけではなく、婚活している人や復縁を願っている人、またはマッチングアプリを利用して出会った場合でも同じことです。

では、恋愛や婚活において、なぜ2回目のデートがそれほど大切な場面となるのかについてご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.