恋愛情報『彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法』

2019年9月26日 12:00

彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法

や「どうして?」と細かく追及するため、それに対応しなければいけません。

ところが彼女はその全てを言い訳ととらえます。つまり怒っている彼女に正しい答えはないということになります。そのため彼氏は、言い訳をして責められたくないので、彼女の感情が落ち着くまで口を閉ざすのです。

■俺は悪くない

男性はプライドの高さから無視を決め込むケースがあります。俺は悪くないという抗議を示しているということです。自分からは謝りたくはないため、無視をして彼女から謝ってくるのを待っている状態です。


■未読無視の男性の心理

LINEを送っても未読無視されることで別れの不安を感じるケースもあるでしょう。無視される期間にも関係しますが、LINEにいつまでも既読が付かなくて焦りが募り何度も何度もメッセージを送る女性がいますがこれは逆効果です。

未読無視してる時の男性心理は、今は返したくないという気持ちです。落ち着きたい場合や、ゆっくり考えたいという思いもあるでしょう。そこに追い打ちをかけるようにLINEを連発すると益々返したくなくなります。

彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法


■いまはちょっとめんどくさい

LINEの既読無視や未読無視もそうですが、基本的に喧嘩してる時に男性が無視をするのは、今はちょっとめんどくさいと思っているからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.