恋愛情報『カップルが長続きするには話し合いが大切!相談で乗り越えたい問題って?』

2019年9月30日 08:00

カップルが長続きするには話し合いが大切!相談で乗り越えたい問題って?

目次

・カップルの話し合いはメリットづくし?
・お互いのことを知るきっかけに
・起こりそうな問題を事前に解決できる
・話し合うことで心の距離が縮まる
・話し合うことでいい関係性が築ける
・カップルが話し合いするときの場所選び
・カップルの話し合いにどちらかが住む部屋
・カップルの話し合いにLINEや電話を使うなら
・カップルが話し合いをするときに気をつけたいこと
・感情的になるとケンカに・・・冷静な姿勢を心がける
・暴言は禁止
・固くなりすぎず和やかなムードで話し合う
・ カップルが話し合いたいテーマとは?
・次のデートについて
・会う頻度はどのくらいにするか
・ふたりの間で起きそうなトラブル
・抱えている不満
・ケンカをしたときの対処法
・同棲に関する悩み
・カップルのルール
・話し合いだけでなくカップルでコレもしてみて
・お互いのいいところをほめ合う
・「愛している」や「ありがとう」などプラスの感情
・まとめ
カップルが長続きするには話し合いが大切!相談で乗り越えたい問題って?


彼氏と話し合いをしていますか?なんとなく彼氏に流されて、自分の意見は言えないままなんてことも多いのではないでしょうか。彼氏との話し合いが怖いという人も。でも、こんな状態だと、不満がどんどんたまっていきますよ。

自分自身を大切にするためにも、彼氏との話し合いはしたいものです。LINEで話し合いをしても構いませんし、電話で話し合いでも大丈夫。話し合いの切り出し方もさまざま。大丈夫。

あなたを大事にしてくれている彼氏なら、話し合いを切り出したところで別れを選ぶことはないですよ。


■カップルの話し合いはメリットづくし?

カップルが長続きするには話し合いが大切!相談で乗り越えたい問題って?


カップルの話し合いは、メリットしかありません。お互いに言葉にできていなかったものを言葉にして相手に伝えるのですから。逆に話し合いをしないカップルは、なんとなく付き合ってなんとなく別れてしまいます。それってむなしくないですか?

思いは言葉にしないと相手に伝わりません。それが大好きな彼氏であっても同じです。思いを言葉にして、どれだけふたりの関係について考えているかを伝えることにより得られるメリットはたくさんあります。

真剣な話し合いが怖いという人がいるのは分かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.