恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

職場へは仕事をしにきているため、気持ちも仕事モードです。

たとえ休憩中だったとしても、余計なことは考えたくないものです。そんなタイミングで女性から告白されても相手の男性は戸惑うだけです。一緒に食事に行く約束をするなど、職場以外で会ったときに告白するようにしましょう。

■残業して一緒に帰るとき

残業して一緒に帰るときは告白するチャンスです。仕事中に告白されるのは迷惑な場合がありますが、仕事を終えスッキリした気分になっている帰路で女性から告白されることで男性も受け入れやすくなります。しかも、残業の場合は一緒に仕事を片付けたことによる連帯感もありますのでふたりの距離も縮まっています。そして残業した後は暗くなっている時間帯であることが多いため、雰囲気的にも告白するタイミングに適しています。

■相手が異動や転勤するとき

社内恋愛で告白するタイミングが難しい理由に、同じ職場で顔を合わせる機会が多いという点があります。つまり、社内恋愛で告白する場合、成功すれは問題ありませんが、もし失敗してしまったら、その相手とその後も職場内で関わるため、気まずい関係になる可能性があるということです。

そういったことがあり告白する覚悟ができない場合には、相手が異動や転勤するときがタイミングとしてベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.