恋愛情報『束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?』

2019年10月15日 08:00

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?

目次

・束縛が激しい彼氏と別れたい
・束縛彼氏との別れ方
・連絡や会う頻度を減らしていく
・束縛彼氏と距離を置く
・束縛彼氏に嫌われる行動をする
・直接会うのが難しいなら電話で伝える
・束縛彼氏に別れを伝えるときのポイント
・別れたい意思をはっきり伝える
・彼のプライドは傷つけないようにする
・情に流されないように気をつける
・いきなり別れ話を切り出すのはNG
・束縛彼氏が怖くて別れを切り出せない場合
・第三者に協力してもらう
・公共の場で別れ話をする
・別れを切り出したあとは姿を消すことが大事
・身の危険を感じる場合は警察や市役所に相談する
・束縛をやめてもらうためには?
・束縛が嫌なことをはっきりと伝える
・彼に自信を持たせてあげる
・束縛をやめてもらうためには話し合いが大切
・束縛彼氏と付き合ってもいいことは1つもない
・そもそも束縛は愛ではない
・束縛と感じるときはすでに愛情が冷めている
・束縛は自分の幸せな時間を奪うもの
・まとめ
束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?


「束縛彼氏と別れを決意しました。しかしどのように別れを切り出したら良いのか、怖くてたまりません!どうしたら束縛彼氏と円満に別れられるか教えてください!」と、カウンセリングルームに駆け込む女性がいます。

意外にも最近はこのように、束縛彼氏に悩む女性が多くなってきています。別れたくても怖くて別れ話を切り出せないと言っているうちに、束縛彼氏がエスカレートしてストーカーに発展するケースもあるのです。

そこで心理カウンセラーの筆者が、束縛彼氏との別れ方として、別れを切り出せない場合の対処法まで、わかりやすく丁寧に解説しご紹介してまいります。束縛彼氏に悩む女性は必見です!

■束縛が激しい彼氏と別れたい

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?

「束縛されるのが彼氏からの愛情と勘違いしていました。しかし、だんだん激しくなる彼氏の束縛に、やっと目が冷めたのです。彼氏自身のための束縛であることに気付かされ、束縛が激しい彼氏と別れたいと思うようになりました。」と、先ほど相談にこられた女性は言っています。

■束縛彼氏との別れ方

束縛彼氏との別れ方!伝えるときのポイントや別れを切り出せない場合の対処法は?


まずは、束縛彼氏との別れ方を、具体的にわかりやすくご紹介していきます。束縛気質のある彼氏との別れ方を、知りたいと思っている女性は必見です!

■連絡や会う頻度を減らしていく

束縛彼氏との別れ方は、連絡や会う頻度を減らしていくのがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.