恋愛情報『遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?』

2019年10月24日 12:00

遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?

目次

・遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間って?
・会えないまま数ヶ月経っているとき
・まわりのカップルが楽しそうにしているとき
・将来について考えたとき
・ほかのことで辛いとき
・遠距離恋愛が辛いときの対処法
・友人と遊びに行く
・誰かに相談する
・彼に打ち明けてみる
・テレビ電話など顔を見ながらコミュニケーションを取る
・思い出を振り返って幸せを実感する
・新しい趣味を見つける
・仕事を頑張ったり自分磨きしたりする
・遠距離恋愛で辛いときに知っておきたいこと
・彼も寂しさを感じている
・ひとりぼっちではない
・マイナス方向に考えすぎても意味がない
・彼を責めても仕方がない
・まとめ
遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?


「会いたいときに会えない!」遠距離恋愛って辛いですよね。とくに女性は、遠距離恋愛をすると彼氏のことで頭がいっぱいになりがち。

遠距離恋愛で心が折れそうなとき、少しでも心を軽くするために試すべき対処法を心理カウンセラーがお伝えします。

■遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間って?

遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?


対処法をお伝えする前に、まずはどんなとき遠距離恋愛が辛いと感じるのか、そこからみてみましょう。

■会えないまま数ヶ月経っているとき

遠距離恋愛で辛いのは、ふたりの距離の長さよりも、会えない時間の長さではないでしょうか?

遠距離恋愛でなくても、女性は彼に会える日を今か今かと待ちわびてしまうものです。ましてや数ヶ月も会えないとなると、待ちくたびれて心が折れそうになりますよね。

決められた期限があるのならなんとか待つこともできますが、次に会う日が明確でないと、より会えない辛さを感じてしまうでしょう。

■まわりのカップルが楽しそうにしているとき

遠距離恋愛をしていると、まわりのカップルが楽しそうにしているのを見るのが辛いですよね。「私にも彼氏がいるのに・・・」と、嘆き悲しむこともあるでしょう。

まわりのカップルが手を繫いだりイチャイチャしているところを見ようものなら、彼に触れられないことの辛さがこみ上げてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.