恋愛情報『倦怠期はいつくる?倦怠期をカップルで乗り越えるための方法』

2019年11月22日 12:00

倦怠期はいつくる?倦怠期をカップルで乗り越えるための方法

目次

・倦怠期はくるの?
・カップルによって差がある
・定期的に来るカップルも
・いつ?倦怠期の時期
・最初の倦怠期は1ヶ月目
・なれてきたころの3ヶ月目
・パターンが決まってくる半年
・相手に飽きてくる1年目
・安心感と慣れの2年以上
・数回定期的に来る場合も
・倦怠期のないカップルはいる?
・まれに倦怠期がないカップルもいる
・言っているだけでどちらかが感じている場合も
・倦怠期に別れないための過ごし方
・受け身をやめる
・自分磨きをする
・LINEを送りすぎない
・遠距離でも近場でもいい距離感を意識する
・倦怠期を乗り越えるためのコツ
・相手にとって必要な存在になる
・相手に感謝する、認める、褒める
・自分本位なわがままを言わない
・まとめ
倦怠期はいつくる?倦怠期をカップルで乗り越えるための方法


恋人ができれば、誰だって「長く交際を続けたい」「このまま、結婚へと持ち込みたい」と考えている女性も多いはず。

しかし、多くのカップルには倦怠期が訪れます。そして、この倦怠期を乗り越えることができずに別れを迎えてしまうカップルも少なくありません。

どんなに好きな相手であっても、長く一緒にいれば互いの存在が当たり前になってしまいますし、新鮮味もなくなってしまうもの。そこから、倦怠期を迎えるカップルが多いでしょう。

では、倦怠期はいつくるのか、どうすれば危機を乗り越えることができるのか、ご紹介します。

■倦怠期はくるの?


倦怠期はいつくる?倦怠期をカップルで乗り越えるための方法


好きな人と両想いになり、交際に発展した人は何をしていてもウキウキしているでしょう。しかし、そんな関係がいつまでも続くわけではありません。当然、そのウキウキが当たり前の日常になってしまう時がきます。同時に倦怠期を迎えることになるでしょう。

では、倦怠期はいつ訪れるのかご紹介します。

■カップルによって差がある

交際をスタートさせたカップルは、それぞれの形で関係を深めていきます。環境やライフスタイル、恋愛観によって、会う回数も異なれば、連絡方法も変わってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.