恋愛情報『愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術』

2019年12月10日 12:00

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術

目次

・《デート中のコミュニケーション術》
・「聞き上手」の本当の意味
・あいづちよりも質問
・自分の意見も添えてみる
・ケンカでのコミュニケーション術
・ルールその1:ケンカの目的を伝える
・ルールその2:必ず「ゆずりあう」
・「好き」のコミュニケーション術
・彼が「好き」を欲しいタイミングで
・「信じる」という伝え方を身につける
・会えないときのコミュニケーション術
・LINEは必要最低限
・連絡はしないけど、想い合っている
愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術


どうもあかりです。学生の頃は「大好き」「俺も大好き!」みたいな単純な気持ちのやりとりだけで恋はなんとかなっていたものですが、大人になると、良くも悪くも人は賢くなるし、また仕事で忙しくなるので、お互いに相手のことを「好き」でいることは当然として、相手に対する気持ちをどういうふうに伝えていくかという点がとても重要になってきます。

そして、彼氏との関係をうまく構築し、発展させられている大人な女性というのは、この「伝え方」つまりコミュニケーション力が非常に高いんですよね。

今日はそんな「大人の女性」像を通じて、彼から「彼女、大人だな」と評価されたり、またそれによってもっと深く愛されるために必要なコミュニケーション術について学んでいこうと思います。

それでは、見ていきましょう。

■《デート中のコミュニケーション術》

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術


「デート」というのは、基本的にコミュニケーション会話で成り立っているものです。だからコミュニケーションがうまくいけば、必然的にデートもうまくいく。

そして、大人の女性は必ずと言っていいほど、「聞き役」に徹するのが非常にうまい。「聞き上手」というやつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.