恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ』

2019年12月21日 12:00

【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ

目次

・一日中彼氏のことを考えてしまって、つらいんです
・スマホを身体から「物理的に」離す
・彼のことを気にする「時間」を減らす
・「好きな男性に振り向いてもらえる方法はありますか?」
・イメージ戦略
・「故意の偶然」を使ってみる
・「彼氏があまりにも鈍感で、全然私の気持ちを察してくれません。どうしたらいい?」
・「わかってよ」と言ってはいけない理由
・わかってほしい気持ちは全部わかりやすく伝えてあげる大事さ
【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ


どうもあかりです。さて、ハウコレで不定期にお届けさせていただいている、恋愛相談記事です。

今回は「一日中彼氏のことを考えてしまって、つらいんです」というご相談のほか、「好きな男性に振り向いてもらえる方法はありますか?」「彼氏があまりにも鈍感で、全然私の気持ちを察してくれません。どうしたらいい?」のあわせて3つのご相談にお答えしていきたいと思います。

では早速参りましょう。

■一日中彼氏のことを考えてしまって、つらいんです

【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ


「大好きな彼氏がいます。デートをしているときは夢のように幸せだけど、デートをしていないときには、大好き過ぎて彼氏のことばかり考えてしまって、もはやつらいんです。どうしたらもう少し楽な気持ちになれますか?」(出版/25歳)

私は、「相手に自分のことを好きになってもらうこと」なんかよりも「自分自身の気持ちをコントロールすること」の方がよっぽど難しいことだと思っています。

まさにご相談者さんのように、「一緒にいないのに、彼のことを考えてしまう。考えてると、どんどんと不安や切ない気持ちが押し寄せてきて、つらくなってくる。

こういうのはまさに「自分の気持ちをコントロールできない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.