恋愛情報『年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説』

2020年1月4日 08:00

年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説

やりすぎて年下男性の迷惑になるのはNGです。

■4.好きな飲み物や食べ物を覚えておく

飲み会の席では、好きな年下男性がどんな飲み物や食べ物を好んで食べているのかを、注意深く観察してください。

そのうち彼の食事やお酒のペースもわかり、彼のグラスやお皿があいたときに欠かさず注文を促し気遣いの行動を見せることができます。

さらに彼の食事の好みを覚えておくと、後々デートをしたり・自宅に招いたりするときにも大いに役立ちます。


■5.耳元で内緒話

飲み会でほんのりお酒が回ってきたときにすかさず、彼に急接近して脈ありアピールをしてみましょう。

隣に座る彼の耳元でコソコソと内緒話をするのも、彼を特別に思っている様子が彼にも伝わり効果的ですよ。

内緒話をするときは、わざとらしくない程度に普段とは違う女性らしい・可愛らしい声にするのがオススメです。

■6.「ふたりで抜けよう」と誘う

年下男性が明らかにあなたに同じく好意を持っているのがわかれば、「飲み会のあと、ふたりで抜けない?」と誘うのもありです。

もしそこで彼が驚いていたり、少し消極的な態度がみられたりすれば、それは時期尚早のサイン。無理に誘いすぎないよう注意が必要ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.