恋愛情報『彼氏に伝えるべき気持ちは1つじゃない!いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由』

2020年2月4日 12:00

彼氏に伝えるべき気持ちは1つじゃない!いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由

目次

・いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由
・「追われる恋」ではイケナイのはなぜ?
・「好き」だけで攻め続けるリスク
・オススメな「好き」のいろんな形
・「ふたりで過ごす時間」への好き
・「人として」の好き
・「仕事を頑張る姿」への好き
・「変われた自分」が好き
彼氏に伝えるべき気持ちは1つじゃない!いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由


どうもあかりです。付き合う前は「追われる恋」だったかもしれませんが、だからといって、付き合った後もそのままのテンションを引きずると、痛い目に遭います。たぶん。

だから付き合った後には、「追われる恋」を「追う恋」にシフトしていく必要があるわけですが、その際に重要なことは、「好き」をいろんな形にして伝えてあげること。「好き!」だけの一本鎗じゃイケナイということです。

この記事ではまず、いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由について少しお話をした後、みなさんにもぜひ覚えて実践してほしい「好き」の「いろんな形」についてご紹介していきたいと思います。

■いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由

さて、冒頭でもお話ししましたが、そもそもどうして、付き合った後には「追われる恋」ではいけないのでしょうか。そして、「追う恋」にシフトしたとして、なぜ「好き」を一辺倒に伝えるのでは足りないのでしょうか。


■「追われる恋」ではイケナイのはなぜ?

彼氏に伝えるべき気持ちは1つじゃない!いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由


そもそもまず、どうして「追われる恋」を続けることは問題なのでしょうか。

まず、交際前の「追われる恋」をイメージしてみましょう。もともとのアプローチが相手の男性からで、デートのお誘いとか、日々のLINEとかも、基本的には相手から来ていて、もちろん告白も相手から。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.