恋愛情報『付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法』

2020年2月15日 09:00

付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法

目次

・付き合ってなのに好きな人に妬く理由とは?
・自分に自信がない
・他の女性の話をされた
・心に余裕がなくて常に相手のことばかり考えちゃう
・好きな気持ちが相手に伝わってない
・やきもちと嫉妬の違いは?
・「嫉妬」は好きな人を奪われそうになる憎しみ
・「やきもち」は上手にやれば好きな人を振り向かせられる
・やきもちを妬いたら相手はどう思うの?
・好きな気持ちに気づいてくれる
・自分を意識してくれる
・呆れられてしまう
・イラっとされる
・恐怖感が生まれてしまう
・好きな人にやきもち妬いた時のNG行動7選
・LINEを間を空けずに長文で送る
・わざと他の男性の話をする
・ネガティブな発言をする
・会う約束してないのに相手の所に勝手に行く
・他の異性のことを問い詰める
・好きな人を怒ってしまう
・付き合ってもないのに相手を束縛する
・やきもち妬きの上手な対処法とは?
・好きなことして気持ちを落ち着かせる
・周りに相談してみる
・友達と遊んでやきもちを発散させる
・自分に自信がつくように自分を磨く
・自分のことを好きになる
・相手に期待しすぎない
・思い切って好きな人に告白する
・まとめ
付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法


片思い中の好きな人が、自分以外の女性と話していたり、仲良さそうにしているのを見るとやきもちを妬いてしまいますよね。

やきもちを妬いてしまうのは、本当に彼が好きな証拠です。

でも、こんな自分を好きな人はどう思うのか不安になることもあるでしょう。今回は、あなたのやきもちを妬いてしまう辛い気持ちが、少しでも楽になるような対処法を紹介します。

■付き合ってなのに好きな人に妬く理由とは?

付き合っているわけでもないのに、好きな人がほかの女と話しているのを見ると心がモヤモヤしてしまう。

このやきもちはどこから来ているものなのでしょうか。

■自分に自信がない

好きな人にやきもちを妬いてしまう理由のひとつは、あなた自身が自信を持っていないから。

自分は他人よりも魅力的だとは思えず、誰かと比較してしまうこともあります。とくに女子は、「あの子のほうが可愛いから」など無意識に誰かと自分を比較しがちです。そのため好きな人が他の女性と話していると、嫌な気持ちになってしまうのです。
付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法


■他の女性の話をされた

たとえば同じ職場の好きな人が、同僚の女性を褒めているのを聞いてしまったときなど、「私より彼女に感心がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.