恋愛情報『相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも』

2020年4月7日 09:00

相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも

目次

・「安定感」がない人
・「急ぐ」人
・「好き」を感じ取るのが苦手な人
・「変化」を求めてくる人
・不安にさせる人
・「ありがとう」と「ごめんね」が言えない人
相手や相性のせいではない!「交際が長続きしない」原因は自分自身にあるかも


どうもあかりです。「彼氏ができても長続きしない」きっとこの記事を読んでくれている人は、そんな悩みを多少なりとも抱えている女性なはずです。

しかしタイトルでも指摘しているとおり、こういった悩みに関して「私には男運がないんだ・・・・・・」と相手のせいにしたり、「きっと相性が良くなかった・・・・・・」とふたりの相性のせいにしたりするのは、あまり正しい態度であるとは思いません。

きっとこの種の悩みを抱えているということは、「長続きしない交際」が何度か続いているはずで、そうであれば、その原因は、相手や相性ではなく、自分自身にあるのでは?と考えるのがむしろ自然だと思うのです。

たしかに、交際において「相手」とか「相性」の影響がゼロとは言いません。しかし、「長続きする人は誰と付き合ってもだいたい長続きする」し、逆も然りなので、なんだかんだ「自分自身」が及ぼす影響ってかなり大きいと思います。

そこで今回は、男性の意見をもとに「長続きしにくいと思う彼女の特徴」についてまとめてみました。

自分自身当てはまってしまうものがないか、チェックしてみてください。

■「安定感」がない人

「メンヘラのレベルまでいかなくても、落ち着きがないというか、安定感がない人とは長く付き合うのは難しいと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.