恋愛情報『「本命彼女」へのラストピース。彼氏にアピールしたい「しっかりした女性」らしさ・7つ』

2020年5月8日 09:00

「本命彼女」へのラストピース。彼氏にアピールしたい「しっかりした女性」らしさ・7つ

目次

・自分で醸し出す「誠実さ」
・経済的なバランス感覚
・彼氏のことを支えてあげられる余裕
・人生に対する「焦り」のなさ
・"現実的"な結婚に対するイメージ
・人としての「安定感」
・いつまでも「かわいく」いようとする心意気
「本命彼女」へのラストピース。彼氏にアピールしたい「しっかりした女性」らしさ・7つ


どうもあかりです。「付き合うなら見た目がタイプで、一緒に居て楽しい人がいいけど、結婚するなら、きちんとした人じゃないと・・・・・・」

これは多くの女性の共通認識だと思いますが、実は、女性だけじゃありません。男性であって、まったく同じ感覚を持っています。

やっぱり「一生一緒にいる相手」を選ぶときに、「かっこいい」とか「ドキドキする」とかそういう直観的な要素だけじゃなくて、ある種ドライに冷静に相手の人間としてのレベルを量ろうとするのはむしろ当然のこと。

思えば、大学とか仕事とかお部屋とか、そういう人生において重要な決断において私たちはみんなこういう視点を持って判断しているんですよね。

今日はズバリ、彼氏が「彼女と結婚するかどうか」を検討するに際して、もしあなたがこれを持っていれば必ず彼氏の背中を押してくれることになるような、「しっかりした女性」らしさの要素を7つご紹介していきます。

■自分で醸し出す「誠実さ」

私調べで恐縮ですが、彼氏に「チャラい」と思われたまま結婚というゴールに至った女性を、私はかつて知りません。

どんな女性も、必ず彼氏から「信頼できるくらいには誠実」と思われてはじめて、プロポーズをされるようになるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.